韓国行ってきました!!


最近、いや、ここ数年で大人気な韓国!皆さんも行きたいと思っているのではないでしょうか?
先日私は、数年ぶりに韓国の方にダンスを学びに行きました。
某有名なダンススタジオ、1MILLION Dance Studio様にお邪魔させていただきました。

 

韓国でダンスすると言ったらまさにここでしょう。
数年前と比べてとても大きくスタジオが構えられていて、日本語が多少通じるスタッフの方もおり
今回のダンス留学が有意義になりました。

 

韓国語
韓国に行くという事は日常会話位話せる?と思う方もいると思いますが、全く持ってわかりません。(笑)
そのためこの記事は、”韓国語がわからない方で韓国に行きたい。また韓国語勉強したい”と思っている方におススメです!
実体験で、ある駅に行きたかったのですが全く道がわからず、三人組の韓国人に英語で話しかけてみたのですが、とてもやさしく対応してくれて、なんなら駅まで一緒に行ってくれました!

そういうこともあり正直なところ、喋れた方が数十倍楽しくなることも事実です!
※多少でいいので勉強はしておきましょう。

 

おススメスポット
そんなことはさておき、こちらメイン。おススメスポットです。

絶対行くべきベスト3
1.KAKAO FRENDS
可愛いキャラクターの宝庫

2.MEGA COFFE
日本じゃ考えられないコーヒーの安さ。おすすめはバナナイチゴ。

3.ハルメアグチム
ちょっと値段が高いけどそんなの関係なしにカニが美味い!🦀

最後に
迷ったら行ってみましょう!
韓国語ができなくても何とかはなります。
紹介しきれないほどのおススメスポットがありますが今回はこの三つで。

それではまた。